新着情報 | 永住許可の申請代行なら【行政書士 江口 正 事務所】

Topics & News

【中国通信】中国での安全対策について

2016年10月16日
中国の青島総領事館から、中国に居留する日本人並びに、旅行客や出張のビジネスマン
等に対する注意喚起のメールが届きましたので、ご紹介します。

青島のある山東省の治安は比較的良好と言われて来たものの、当地でも近年、各種犯罪
は日常的に発生しており、ときには凶悪犯罪と呼ばれる類の事件も発生している。

また、飲酒や交通マナーにともなう揉め事が多発する傾向にあり、些細なことからケンカ
となり傷害事件に発展するケースも、報道されている。

さらに、最近は電話や携帯メールなどを使用した電信詐欺が社会問題化するなど、中国の
詐欺も多様化しており、その手口も巧妙になっている。


以上の理由から、防犯対策として、次のような点に注意するよう呼び掛けています。

1.外出の際は、周囲の状況に注意し、異変を察知した場合はその場を立ち去る。

2.必要以上に目立つ華美な服装や行為、発言等は避ける。

3.深夜の外出や夜間うす暗く人通りの少ない場所での移動を避ける。

4.見知らぬ相手からの安易な誘い・要求には応じない。

5.不特定多数の人が集まる場所では、手荷物や貴重品の管理には細心の注意を払う。

これらの傾向は、もちろん山東省のみに留まらないと思いますので、中国へ出掛ける際
には、十分にご注意ください。

以上

<< 戻る

【行政書士 江口 正 事務所】で皆様の永住に関するお悩み解決!

TEL:045-973-0801 FAX:045-973-0892 メールフォームはこちら

  • 料金案内PDFはこちら

Information

行政書士 江口 正 事務所
〒227-0043
神奈川県横浜市
青葉区藤が丘1-32-3
クイーンヒルズ藤が丘102号
日本に永住を検討中ならぜひ一度横浜の【行政書士 江口 正 事務所】にご相談ください!永住関連以外にも、在留資格やビザのご相談、中国人向けサービスなども行っておりますので、お気軽にお問い合わせください!
TEL:045-973-0801 FAX:045-973-0892
mail form

ページの先頭へ